ハワイクルーズ

ハワイクルーズ旅行記⑥マウイ島「カフルイ」寄港2日目【プライドオブアメリカ】

当記事は2019年3月の旅行記です。

クマゴロ(@kumagoromi123)です。

プライドオブアメリカで行くハワイクルーズ旅行記、この記事では、

  • カフルイ2日目の観光(水族館とマウイモール)
  • プライドオブアメリカの船内の様子(食事など)

について書いています。

前回の記事はこちら>>ハワイクルーズ旅行記⑤マウイ島「カフルイ」寄港1日目【プライドオブアメリカ】

 

クマゴロ
クマゴロ
「ハワイクルーズってこんな感じ!」というイメージが伝われば幸いです

その他のクルーズ旅行記も書いています。良ければご参照ください^^

【クルーズ旅行記】カリブ海・地中海・ハワイetc我が家のクルーズ旅行記まとめ!我が家のこれまでのクルーズ旅行(計7回)の旅行記をまとめています。海外クルーズ、日本発着クルーズとも書いています。行った方面→カリブ海、地中海、南太平洋、ベトナム、ハワイ周遊、日本発着×2回...

2日目のマウイ島観光ダイジェスト

ハワイクルーズ3日目。

2日目に続き、3日目もカフルイ(マウイ島)に停泊です。

ビュッフェレストラン「アロハカフェ」で朝食

朝食はアロハカフェにて。

本日の朝食

「マウイオーシャンセンター」へ移動!(タクシーで約20分)

1日目のマウイモールで出会った現地在住のご夫婦から「車で少し行ったところに水族館があるから行ってみたら?」と教えていただき、行ってみることにしました。

目的地は「マウイオーシャンセンター」。港から車で20分ほどの距離です。

「マウイオーシャンセンター」にて

港からタクシーで20分ほどで「マウイオーシャンセンター」に到着。
(タクシー料金は約35USDでした)

マウイオーシャンセンターの外観

入館料は、

  • 大人:34.95USD
  • 子供:24.95USD※4歳~12歳
  • 幼児:無料※3歳以下

となっていました。(2019年3月時点)

クマゴロ
クマゴロ
なかなか良いお値段でした^^;
マウイオーシャンセンターの館内(子どもが魚に興味津々でした)

ハワイ近海の魚たちにウミガメなど、ハワイらしいものを沢山見ることができました。

パイナップルシャーベット、さっぱりして美味でした
マウイオーシャンセンターの屋外エリアに咲いていたハイビスカス?
マウイオーシャンセンターの隣接ショップ

マウイオーシャンセンターの敷地内には「HARBOR SHOPS」なるお店もあり、ここでちょっとしたお土産品や民芸品も売られていました。

マウイオーシャンセンターからハワイの海を一望

港方面に帰る際、「マウイオーシャンセンターの敷地内にタクシー1台くらいはいるでしょ」と余裕ぶっこいてましたが、実際は全くおらず(基本、自家用車の人のみ)…ちょっと焦りました。

チケット売り場の方に相談したら快くタクシーを呼んでくれたので助かりました。

クマゴロ
クマゴロ
行きのことばかり考えて帰りどうするかを当時は全く考えてませんでした^^;

「マウイモール」にて買い物→ターミナルへ

マウイモールにて

帰りも行きと同じで20分ほどで到着しました。(料金は約32USD)

サーティワンアイス(バスキン・ロビンス)

マウイ1日目に続き、この日もサーティワンアイスを頂きました。(写真左のキャラメル風のやつがとても美味しかったです)

ロングスドラッグに売られているライオンコーヒー

ターミナルに戻る前に「ロングスドラッグス」にてお買い物。

妻がライオンコーヒーの値段を見て「安っ!」とつぶやきながら沢山買ってました^^;
(写真の黄色の札の料金は会員料金らしく、妻が店員さんに登録方法などを聞いて頑張ってました。その行動力に脱帽・・・)

クマゴロ
クマゴロ
日本だと1袋1,000円強が相場のようなので、改めて見ると確かに安いですね

プライドオブアメリカの船内にて

プライドオブアメリカの屋外エリアからの眺め

2日間のマウイ観光も終わり、18時頃、プライドオブアメリカ出港。

メインダイニング「スカイライン」で夕食

プライドオブアメリカの出港を見届けた後はそのまま夕食へ。

マウイ島2日目もメインダイニング「スカイライン」にて頂きました。

メインダイニング「スカイライン」の夕食①
メインダイニング「スカイライン」の夕食②
メインダイニング「スカイライン」の夕食メニュー(英語)

夕食後、船内をぶらり。

プライドオブアメリカのロビー①
プライドオブアメリカのロビー②

おわりに

カフルイは港(ターミナル)から徒歩でマウイモールまで行けたり、車で20分の距離に水族館や他の市街地があったりと、観光しやすい街だなと素人ながら感じました。

我が家は子どもが小さかったこともあり、あまりがっつり遠出はできませんでしたが、また訪れた際は別の地域にも足を運んでみたいところです。

クマゴロ
クマゴロ
ライオンコーヒーなどの王道のハワイ土産はマウイモールで買うのが吉ですね

次回の記事では2つ目の寄港地、ハワイ島の「ヒロ」ついて書いていきます。

次の記事はこちら>>ハワイクルーズ旅行記⑦ハワイ島「ヒロ」寄港【プライドオブアメリカ】

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

クルーズ旅行の旅行記やお金のこと、クルーズ船のこと、クルーズの選び方など、色々書いています。良ければご覧くださいませ。

この記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA