クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

オアシスオブザシーズで巡る西カリブ海クルーズ⑦〜乗船6日目:コズメル〜

どうも、クマゴロです!

 

乗船6日目は今回のクルーズ最後の寄港地「コズメル」に寄港します。

※コズメルはメキシコの都市です。

(前回の記事はこちらからどうぞ)

 

コズメルでは「シュノーケリング&ビーチで一休み」的な寄港地観光を利用しました。

他にはマヤ文明の遺跡巡りやダイビング、イルカウォッチングといったツアーもありました。

 

シュノーケリング初体験!

まず、港からボートに乗ってシュノーケリングスポットに向かいます。

 

シュノーケルの道具は貸してくれるので、スポットに到着するとボートからそのままシュノーケルリングを楽しむことができます。

 

この日は曇りだったので、全体的に魚は少なめでだったような気がします。。

残念(+_+)

ちなみにクマゴロはシュノーケリング初体験ということで姿勢の保ち方とか息継ぎの仕方等々初めてのことばかりでだいぶ苦戦しました…(゚Д゚;)

 

ビーチで一休み

シュノーケリングが終わったあとはそのままビーチに移動&自由時間です。

ビーチではハンバーガー(有料)を頂きました。

f:id:kumagoromi:20161030002231j:plain

ちょっとワイルドな見た目ですが、味は良かったです。

ハンバーガーは追加料金が必要でしたが、飲み物はツアー料金に含まれてました

f:id:kumagoromi:20161030002621j:plain

ここで飲んだ久しぶりのコーラは格別でした。笑

(船の中では炭酸類は有料です…泣)

 

ちなみに移動中のボートではお酒(マルガリータ、ビール)も無料で飲めました。

 

一言に寄港地観光と言っても飲食込みのものもあれば、今回のように飲み物だけ料金に入っているようなものもあります。

 

船内で配られる寄港地観光のパンフレットに食事の有無も書いてあるので、予算ややりたいことに合わせて柔軟にツアーを選ぶことができます。

f:id:kumagoromi:20161030003825j:plain

ビーチはこんな感じです。

 

砂浜にはビーチベッドがあり、木陰にはハンモックなんかもありました。
曇り気味だったのが残念です…( ノД`)

 

港で周辺散策

シュノーケリングとビーチ休憩が終わると港に戻ってツアー終了です。

港には免税店以外にも小物や雑貨、民芸品を売っているお店もありました。

f:id:kumagoromi:20161030004258j:plain

f:id:kumagoromi:20161030004333j:plain

コズメルではオアシスオブザシーズ以外にも何隻か停泊していました。

 

他の船もかなりの大きさでしたが、オアシスは一際目立っていました(^_^;)

 

船に戻ったあとはウィンジャマーカフェでお腹を満たしつつ(ハンバーガー食べたのに…)、またまたのんびり過ごしました。

f:id:kumagoromi:20161030005035j:plain

部屋のベランダから1枚。なかなかいい眺めです。

 

f:id:kumagoromi:20161030005057j:plain

安定のビュッフェ。

 

f:id:kumagoromi:20161030005131j:plain

フルーツアートとでも言うのでしょうか、たまにこんな感じでフルーツたちがわさわさなってます。

(進撃の巨人に出てくる巨人みたい…)

 

そんなこんなで6日目、コズメルも終了です。

西カリブ海クルーズも残すところあと1泊。早いものです。

 

次回は乗船7日目、最後の終日航海日です。お楽しみに~。

(次の記事はこちらからどうぞ)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

以上、クマゴロでした!

 

【他にもクルーズ体験記書いてます】