クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

いづゴロのNorwegian Epic旅の綴り~船内朝食編~

 

こんにちは、いづゴロです(^O^)/☆☆☆

 

最近、晩ごはんを食べた後、ちょっと休憩のつもりがソファでそのまま寝てしまうことが多くなってきました。

帰宅した夫クマゴロに起こされ、寝室へ誘導されるのですが最近は頑なに拒否することが多いそうです。

それでも朝、ベッドで起床できているということは、クマゴロが寝室へ強制連行してくれた努力の賜物なのでしょう。( *´艸`)笑

 

この場を借りてお礼を…

いつもありがとう!これからも寝室へ連行してくださいm(__)mペコり

 

*********************************************************************

タイトルの通り、

船内での朝食をご紹介します♪

 

船内には、無料で食べられるレストラン、有料のレストランがあり、

今回の船旅でクマゴロ家は有料レストランは利用しませんでした。

 

無料レストランには、

・ビュッフェスタイルのレストラン

・テーブルサービスのレストラン

があります。多国籍料理が用意されており、有料レストランへ行かなくとも充分に満喫することができます。

 

クマゴロ家は、

朝はビュッフェスタイルのレストラン、

昼は寄港地の現地レストラン、

夜はテーブルサービスのレストランを利用することが多かったです。

 

朝食は15階に位置するガーデンカフェというビュッフェスタイルのレストランを利用していました。

パン、おかゆ、オーミール、コーンフレークやフルーツなどいろんなものが用意されていました。

港や海を眺めながら、これから始まる一日にワクワクしながら食べる朝食の時間は幸せでした~♪

 

これからいづゴロの朝食写真をご紹介しますが…

貴方はきっと突っ込みたくなることでしょう。

 

 

 

「毎日同じもの食べてますやん!!」

 と。

 

 

(゚Д゚;)!!!

バレました!?

 

そうなんです、私、ほぼ毎日同じものを食べていました。

それでは写真をご紹介します!

 

<2日目朝>終日航海日

f:id:kumagoromi:20161211202648j:plain

 

 

<3日目>ナポリ寄港

f:id:kumagoromi:20161211202916j:plain

 

<4日目>チヴェタベッキア寄港

f:id:kumagoromi:20161211203133j:plain

 

<5日目>リボルノ寄港

f:id:kumagoromi:20161211203241j:plain

 

<6日目>カンヌ寄港

f:id:kumagoromi:20161211203420j:plain

 

<8日目>下船日

f:id:kumagoromi:20161211203510j:plain

 

いかがでしたか?

 

・エッグベネディクト

・ハッシュドポテト

・ジャガイモのソテー

・スクランブルエッグ

 

こちらの4種を基本にハムやサルサをその日の気分で盛っていました。

 

7日目の朝食のみテーブルサービスでのレストランで頂きましたので、その日だけ基本の4種を食べられていません…涙。

 

 

こちらを読んでくださっているみなさんは正直なところ、私が何を食べたかなんてどうでもいいと思います…

ガーデンカフェがどんな雰囲気なのかや、どんな食事が用意されているか知りたいです、よ、ね…???

 

(゚Д゚;)!!!

 

写真を見返すと、

ご紹介できそうな写真がありませんでした…(。-人-。) ゴメンネ。。。

自分の食べ物ばかり、しかも同じような、そんな写真ばかりでした。

 

 

気を取り直して、

最後に7日目の朝食を。

 

この日はメインダイニングのTASTEで朝食が食べられるということで早速行ってきました!

※普段モーニングタイムはOPENしていません

 

 

<7日目>マルセイユ寄港

f:id:kumagoromi:20161211204932j:plain

フルーツプレートでビタミンチャージ!

 

f:id:kumagoromi:20161211205220j:plain

基本の3種類は食べられたけど、エッグベネディクトは食べられず…

この時点でお腹いっぱい。

 

f:id:kumagoromi:20161211205317j:plain

この日のメインはパンケーキ!

ホイップバターとメープルシロップをかけて。

 

  

 

こちらはテーブルサービスのレストランでしたので、

メニューから食べたいものを選びます。

 

「オレンジジュースとパンケーキをお願いします!」とオーダーすると、

係りの方が、

「フルーツはいいの?卵料理はいいの?」と、

1品しか頼まなかった私にガンガン入り込んできたので、押されて、フルーツとスクランブルエッグを頼みました。そのついでに愛するハッシュドポテトも添えてもらえるようお願いしました。

 

フルーツとスクランブルエッグを食べた時点でお腹いっぱいでしたが、パンケーキは一番食べたかったということと、甘いものは別腹ということで、ペロッと

 

完食!!

 

クマゴロがサーモンを頼んでいただけ少しだけ頂き、

f:id:kumagoromi:20161211210254j:plain

 

 

ごちそうさまでした~!!

 

 

そして元気にマルセイユ観光にでかけたとさ。

 

 

 

次は

いづゴロのNorwegian Epic旅の綴り~船内朝食編②~

”エッグベネディクト祭り”に続きます…!!

 

 

(朝食はもうええって???!(゚Д゚;))))!!)