クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

クルーズ旅行のイメージ

f:id:kumagoromi:20170121230009j:plain

 どうも、クマゴロです!

 

 皆さんは「クルーズ旅行」と聞くとどんなイメージを持たれますか?

 

  • お高いんでしょ?
  • ずっと船の中ってヒマじゃん
  • 揺れるんじゃ…
  • ドレスコードとか無理だし、、、

 

といったイメージが沸くのではないでしょうか。

 

 

…私も最初はそう思ってました。

 

が、実際に乗船したり、自分で色々調べてみるとこういったイメージは割とあっさりと無くなりました(^^;)

詳しくは今後書いていきますが、ざっくり説明すると、、、

 

お高いんでしょ?

1泊あたり10,000円台で行くことも可能です。

船会社」と「客室」の組み合わせ次第で意外と安く行けます。

 

ずっと船の中ってヒマじゃん

船内はイベントのオンパレードです。

 

ビンゴゲームにスポーツ大会、ミュージカルにカラオケ大会…船内のいたるところでイベントが開催されてます。

 

イベント以外にもカジノあり、プールあり、ジムありと施設も充実している船が多いのでヒマを持て余すことはほぼ無いです。

 

また、旅行期間中にいくつか港に寄港するケースが大半なので停泊中に寄港地観光をすることもできます。

 

揺れるんじゃ…

大抵の船にはスタビライザー(揺れの防止/抑制装置)が付いてます。

なので、揺れることはほとんどありません。

 

海上に浮かんでるのでさすがに陸と同じとは言えませんが、違和感を感じることはほぼないと思います。

 

ドレスコードとか無理だし、、、

昼間はTシャツ、短パン、サンダルでOKです。

夜は「スマートカジュアル」「フォーマル」と言った具合にドレスコードが指定される場合が多いです。

これも船会社よりけりですが、いつもカチッとしてる船もあればドレスコードが全くない船もあります


いかがでしょうか?!


え…文字ばっかでよく分からない?(;´・ω・)

スミマセン、そこは平謝りですm(__)mペコリ

 

まだまだざっくりとしたお話で恐縮ですが、今後少しずつクルーズのことをお伝えしていきたいと思っています。

(実際の乗船体験談もアップしていきます~)

以上、クマゴロでした!